2016年07月

2016年07月31日

Android端末は、スマホをカパッと開ければSIMがささってるイメージですね。
(たまに、バッテリーの裏側とかにある場合も?)

simcard004


iPhoneは本体横に、小さい穴が空いているところに、
専用の器具(購入時についてくるおしりがマルッとした針金みたいなやつ)で
穴をグッとつくと、引き出しが出てきます。

専用器具なくしたーっていう人は、伸ばしたクリップとかでもOK。

刺す力加減が、けっこう強めにやらないといけないので、
初回は「壊れちゃうんじゃないか…」ってどきどきです。

SIMカード 取り出し方│ 

2016年07月29日

iPhoneのSIMカードの種類って、何でしょう?

simcard009


実は、iphoneのバージョンによって、SIMカードのサイズが異なります。

iPhone4/4S…マイクロSIM。
iPhone5/5s/5c…NanoSIM。
iPhone6/6Plus…NanoSIM。

なんか今後はずっとNanoSIMになりそうな感じ。

iPhone SIMカード│ 

2016年07月28日

simカードがありませんって、起動時に出ることがありますよね。

20160728072554


えっっ!!?って驚きます。

いやいやいや、simカード入ってるし、昨日まで使えてたよ!!

そんなときの対処方法。

電源を落として、SIMカードをいったん外して、入れなおす。
再度電源入れる。

治った!?

これって、何かの衝撃でSIMの位置がずれるとかして、接触不良が起こるのが
原因だそうです。

特にAndroid端末に起こりやすいとか。

SIMなし、なんて表示が出たら、試してみてくださいね。

simカードがありません│ 
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ ブログランキングならblogram ブログランキング PVランキング
  • SEOブログパーツ